ゴールド免許で保険料をお得に

運転免許証の色とは

運転免許証にはゴールド免許、ブルー免許、グリーン免許の3つがあります。
この3つはその人の事故の有無や運転歴によって違うので、自分がどの色の免許かわからない方は、運転免許証の中央の有効期間の欄を確認してください。

この部分の色があなたの免許の種類になっていて、金色であればゴールド免許ということになります。

最初に免許を取得した場合に交付されるのがグリーン免許です。その後最初の更新でブルー免許となります。

ゴールド免許とは運転免許証の有効期間が満了する日の前5年間無事故・無違反の優良運転者に交付される免許のことです。

ゴールド免許で保険料をお得にする

自動車保険の保険料は加入者の事故を起こすリスクによって決まります。事故を起こす可能性が高い人ほど保険料が高くなります。

その点ゴールド免許は取得条件が厳しく、だれでも簡単に取得できるものではありません。

ゴールド免許を交付されたということは、事故を起こすリスクの低い優良ドライバーと、保険会社に判断されるので保険料が割引されます。

この割引を適用するにはゴールド免許を維持しなければなりません。
安全運転をして交通事故を起こさないようにするのはもちろんですが、シートベルトの締め忘れ、一時停止違反、スピード違反などしていしまいがちな交通違反に注意して運転しましょう。
 

自動車保険一括見積もり



保険スクエアbang!は複数の保険会社の自動車保険を【無料】で簡単に一括資料請求できます。
保険料は運転する人の年齢や免許証の色、等級、車種、走行距離などによって異なり、同じ補償内容でも保険会社によっても保険料は変わってきます。
一年で更新が訪れる自動車保険では、今のあなたの状況に合わせた補償内容にすることが重要です。
一括見積もりを使うことによって、各社の保険料、補償内容、サービスなどを簡単に比較して選ぶことができます。
↓↓一括見積もりはこちらから↓↓
【無料】最大21社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!

 

関連記事

 ↓↓自動車保険一括見積もりはこちら↓↓ スポンサードリンク

inserted by FC2 system